格安スマートウォッチ「Amazfit bip」 PUBGドン勝のファイスにしたった

デジタルガジェット

Amazfit bip


数年前にApple watchが登場した時の第一印象「高い!」
しかしスマートウィッチ自体は気になっており購入のタイミングを探っていました。
Apple watch程多機能でなくてけれど、GPS機能だけは欲しかった。
該当する機種が登場せず数年経過したところに中国でAndroidスマホ「Mi」シリーズを販売しているXiaomiがスマートウォッチを作っていた事を知りました。
Xiaomiといえばコスパの高さで有名。
すでに私はXaiomiのMi5を使ってたいので、そのコスパの高さを体感済。これは買うしかないと。
そのスマートウォッチとは「Amazfit」シリーズ。
私の場合はその中でも一番廉価なAmazfit Bipを購入しました。
他社だと3万円はするであろうスペックを7千円で販売してます。
機能はワークアウト時のGPS、スマホ連携で通知、天気予報、心拍数測定、歩数計、睡眠時間、アラーム
そして、一番の売りはバッテリーの持ち。
一度の充電で25日持ちました。
↓これは実際のスマホの管理アプリのキャプチャです。

もちろん使い方で差は出ると思います。
この機種は液晶のバックライトが消灯していてもディスプレイが表示されているので、それが長時間バッテリーに貢献しているものと予想してます。
それにしても凄いです。
国内で購入するには以下のような代行業者から購入する方法が安全です。
[amazonjs asin=”B07919KHVT” locale=”JP” title=”Xiaomi Amazfit Bip スマートウォッチ Bluetooth スマートリストウォッチ GPS 心拍モニター付き 防水スポーツフィットネストラッカー iOS および Android をサポート”]
1年でも安く済ませたい方は以下のような海外へも輸送してくれるECサイトから直輸入するという手もあります(私はこのパターン)
https://www.gearbest.com/smart-watches/pp_1625352.html?wid=1349303
ただし、スペックは高いものの中華製にありがちな、たまにバグったりするのでそこは要注意です。
格安には理由があるものとして購入を検討してください。
スマートウォッチを使ってみて意外と良かったのは、アラーム。
これまでスマホのアラームを目覚ましにしていたのが、腕へ振動で静かにオコされるので家族に好評。
もちろん他のスマートウォッチにあるフェイスの変更機能もあります。
とりあえずPUBGにして、ドン勝で大満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました