ここ最近撮り溜めた動画

Osmo Actionに話題を持っていかれがちですが、Dji OsmoPocketでも当然ハイパーラプス取れます。車に乗せてみました



これもOsmoPocketで撮影したものです。何も考えずに花火がここまできれいに撮影できるのはいいですね。

これもOsmoPocketで撮影しました。ミラーレスカメラの上にOsmoPocketを載せて写真と同時に動画も撮影したものです。

これもOsmoPocketで撮影です。私はミラーレスカメラを常時携帯しているので、ビデオ撮影は必然的に手軽&小型のOsmoPocket任せることになります。
こういう、とっさのアクシデントでもサクッとポケットから取り出してブレの無い動画が撮影できるのはいいですね。これをスマホで撮影していたらブレブレだったでしょうから。

オリンパスのミラーレスカメラ「OM-D E-M1 markⅡ」で撮影したものです。レンズは「M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO」以下のセットです。

このOM-D E-M1 markⅡ + M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PROは防滴で多少の雨でも撮影が可能なので、絶対雨の中では使えないOsmo Pokcetではなくミラーレスカメラを使ったのです。

これも上記ミラーレスカメラで撮影です。Osmo Pocketと比較すると暗闇の撮影でもノイズが少なく綺麗に撮れます。

こちらもミラーレスカメラでの撮影です。OsmoPocketでは画角が一定であるためズームや広角にする事が出来ません。今回のようにディズニーのパレードのような様々な画角でガッツリ撮影したい場合はやはりミラーレスカメラ等の本格的なカメラの登場となります。

以上、最近撮りためていた動画の紹介です。

コメント

  1. 検証ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました