Galaxy Note 10+ のライブフォーカス ビデオが想定通りだった件

カメラ

発表されましたね。Galaxy Note 10とGalaxy Note 10+
僕が両者で大きく違うと感じたのはサイズはもちろんのこと、深度カメラの有無です!

これは非常に興味深く最近のスマホのトレンドである写真の背景ぼかしを動画でも可能にする存在として紹介されました。
一眼レフのような被写体が際立つは背景ぼかしの写真は綺麗ですが、僕の持っているGalaxy Note8では条件が厳しいのと被写体とぼかす背景の境界にやや違和感を感じるものでした。

今回の深度カメラの搭載でそれが解消され、さらにビデオでも背景ぼかしが可能という事で実機で試してみたいところですが、残念ながらまだ発売前。さらに日本ではキャリアから発売されることもあり、恐らく登場は更に遅れることでしょう。
しかたなく、海外でアップされている情報を探してみました。

ライブフォーカスビデオの様子がよくわかります!
ライブフォーカスビデオを使った実況が上がってます。
前半にライブフォーカスビデオで撮影された様子が少し紹介されてます

いかがだったでしょうか。実際に自分で試したわけではないので判断するには時期尚早とは思うものの、上がってる動画を見る限りでは。。。。自分的にはうーむ。微妙。

被写体とのぼやっとしか感じが以前のままなのと、被写体と背景に隙間が出来ていたりと、とても耐えられるものではないようですね。
早く実機で実際に試してみたいところではあります。

良い効果であればOsmo Mobileとの利用を考えましたが、ちょっと厳しいですかね。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました