Appleやりがったな!Air Pods Pro わざと付けないあの大事な機能

スマホ使いこなし
噂のAir Pods Pro

突如発売されネットを騒然とさせたAppleのイヤホン。通勤電車に一日2時間使っている筆者としては電車や駅のの騒音はストレスの大きな原因。

それから最近になってRadikoなんかの音声コンテンツも楽しみ始めたのだが、電車の中では音量を相当大きくしないと音が聞き取れない事から、通勤中は断念。

そんな中このAir Pods Proが颯爽と登場。

なかなかのお値段ですが、ノイズキャンセリングイヤホンはどれもそこそこの値段。Apple製という安心感もあり買ってみた。

すこぶるいいじゃないか!

早速iPadとペアリングして、電車の中では使ってみた。装着した瞬間音が消えた。周りの景色はそのままなのに、自分の周りに見えない防音壁でも出来たかのよう。それでいて、人の声は聞こえる。。不思議。

はやりApple製品ただじゃ済まなかった!

Air Pids Proは本体をつまんで以下の操作が出来る。

  • ノイズキャンセリングのOn/Off
  • 曲の停止、再生
  • 前後の曲へスキップ

なんか足りない。。。そう、一番良く使うあれ。

音量調整が本体だけじゃできない!

これ、調べたらペアリング元の装置でしか出来ない。(厳密に言うとAir Pods Proからsiriを呼び出し『音量あげて』と話しかけることで一応可能)いちいち音量変えるのにスマホやiPad出すの面倒じゃないですか。それでAppleのサイト見たら、こんな画像を見ましたよ。

Apple Watchだと音量調整できるそうです。

つまり、iPhone/iPad とApple WatchとAir Pods Proのセットで完全体となるわけです。

さすがアップル商売上手ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました