AirPods ProをGalaxyNoteで使ったらどうなるか?

スマホ使いこなし

絶妙な価格設定してきたAirPods Proでございますが、ワタクシの必需品となりました。

当方スマホはiPhoneではなくてAndroid(GalaxyNote8)を普段使いしているため、AirPods ProはiOS使ったほうがいいだろうとの判断から、iPad Airと繋げて使っておりました。

最初は良かったものの段々と音量調節のためだけにデカイiPadをカバンから出すのが面倒になり、こりゃスマホで使ったほうがいいわとの事で、Androidスマホ(GalaxyNote8)とAirPods Proの組み合わせで使うことにしました。

ネットで検索するとAndroidでも問題なく使ってる人多数なため詳細などは別のサイトを見ていただくとして、使ってみた結果、たしかに問題なく使えます。

が、一個だけiPadのときには起きなかったことがAndroidと接続してる場合に発生します。

それは、なんの予告もなく突然ノイズキャンセリング機能がオフになる事です。

これ、めちゃくちゃビックリします。特に電車の中。一人でビクッ!となります。

なんででしょうね。Androidでも問題なく使えますけど、iOS持っている人はやっぱりiOSのが無難です。

という話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました