Thinkpad T440sのパコパコパッドが嫌になるので交換を検討中

PC使いこなし


中古で格安で手に入るThinkpad T440sである。
性能はゲームをするような人やクリエーターでなければ現在でも充分通用すると感じている。
自分の場合はWebアプリの検証用や事務作業に使っているくらいなのでこれで必要十分である

が!

前にも書いたようにタッチパッドが非常に使いづらい。一見広いタッチパッドでスマートに見えるが、パッドの裏にあるボタンが大きいためか、パッドをかなり強く押さないと反応しない。
そのくせタッチには敏感に反応するのでマウスカーソルは勝手に動くという有様。真ん中のボタンもかなり強く押す必要がある。
この真ん中ボタン、Thinkpadユーザにはかなり重要で上下スクロールをするにはこのボタンを押すという行動が体に染み付いている。が、残念な事にかなりの確率で失敗しカーソルだけが異様に高速移動するハメになる。
この時期に発売されたのThinkPadはほかのモデルもれなくこの仕様らしい。Thinkpad黒歴史である。
そんな事なのでせっかく買ったのに使用率が低く勿体ない状態である。
調べたところT450のボタン独立型に戻ったトラックパッドが安価に発売されているので、購入も検討中だが、交換サービスをしている行っている業者も発見した。
http://tpgoods.cocolog-nifty.com/blog/excpd.html
ネット上を調べる限り不慣れな人だとかなりの時間を要す事が想像出来るので、このサービスを利用するのもありだな。
(-_-)ウーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました