直輸入した水槽に入れるオブジェが写真と全然違った件

アクアリウム

※クレームを入れたいわけではありません。ネタです。

AliExpressというネット通販サイトで水槽の中にいれるオブジェを買いました。

クーポンがあり600円と激安です。コロナの影響か注文して約1ヶ月で到着しました。買ったのかこれです

なかなかいい感じです。そして安い。

購入ページはこちらです。

全面には階段。魚が通る穴が左右にあり楽しげな雰囲気
横幅は15cmと我が家の水槽あ30cmなのでちょうどいい感じです。

待つこと1ヶ月。あまり期待しなかったものの到着したら速攻開けました。

なんか、色々違うような。。。全面の階段とかないですね。
魚を通過する通路のバリの残りがすごいです。ここを通過した魚が無償である可能性は皆無と思われます。
なかなかのクオリティです。600円なら致し方ありません。

私は熱湯消毒をして、バリもヤスリできれいにして水槽に投入するつもりでしたが、家族から塗装がそのうち剥がれて有害物質が発生し水質汚染が発生するから「辞めろ」と猛反発をくらい現状は様子見です。

ゴテゴテした色使いが好みなので水槽に入れられないのはちょっと残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました