2021 VALORANT CHAMPIONS TOUR開催

VALORANT

ライアットゲームズはのタクティカルシューティングゲームである【VALORANT】をよりE-sportsとしての地位向上をさせる挑戦的な取り組みを発表した。

この2021 VALORANT CHAMPIONS TOURはChallengersと呼ばれる地域大会挑戦者から、Mastersそして、Championsの3段階で構成される。

大会の運営はFirst Strikeなどを運営していた会社に任せるそうだ。

Mastersは年3回実施され各地域の最高峰を決める。

そしてChampionsで世界16チームで二週間かけてトーナメントを行い世界チャンピオンを決定する。

2021年この大会での優勝チームが初代VALORANT世界王者となる。

これまでアジア大会はあったものの全世界での大会は実施されてこなかった。

VALORANTは2020年の6月にリリースされたばかり。リリース翌年にこのような世界大会が行われるのはファンとしては嬉しい限り。

当然国内チー無の優勝を期待したいが、現在アジア大会では韓国の強豪チームに一歩及ばない現状。

来年果たしてどこまで勝ち進むのか応援していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました