AppleギフトカードをAppleCare+で使うときは要注意(実店舗に行かないと使えない)

2020/4にMacBook Airのキーボード刷新モデルが発表されすぐに購入した。
その際にキャンペーンで18,000円のギフトカードを受け取った。

その事をすっかり忘れて月日が経過し、2020/11にAplleSilicon搭載Macが発表された。ギフトカードの事などすっかりすれてオンライン購入完了。

その後、ふとしたことからギフトカードの存在を思い出すもときすでに遅し。

色々考えを巡らしてみるとAppleCare+に使えるなと思い、早速手続きをしてみる。

するとオンライン上ではappleCare+の購入方法はクレジットカードのみでギフトカードの入力欄が存在してなかった。

Appleのサポートにも電話し確認したがAppleCare+のオンライン購入時はAppleギフトカードは使えないらしい。

しかし実店舗で購入すれば使えるとのこと。

ちょっと面倒だが、AppleCare+の購入にギフトカードを使おうと考えている人は要注意という事。

※Mac本体購入時にAppleCare+を一緒に購入した場合はギフトカード使えます。単体でAppleCare+をオンラインで購入する場合はギフトカード利用ができないという事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました