1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表

スマホの新製品についてめっきり興味がなくなってしまった今日この頃であるが、久しぶりに気になるスマホが発表された。
シャープのAQUOSである。

AQUOS R6 のカメラは見たままの世界を写す|AQUOS:シャープ
AQUOS R6 のカメラはライカ社全面監修の一眼で、あなたが見たものを見たそのままに写し取ります。ディスプレイはPro IGZO OLEDを採用。AQUOS史上最大の5,000mAhのバッテリーを搭載し電池持ちも安心。AQUOS R6 のご紹介はこちら。

特徴となるのがLeicaのレンズと1インチセンサーを搭載して写真と動画の性能を高めている点。

1インチセンサーとは高級コンデジに搭載されるセンサーサイズで、例えばパナソニックの場合は通常のコンデジとは別に「プレミアムコンパクト」という名称でラインナップされており、価格は8万円程度となっている。

ちなみに私はDJI Pocketを所有しているがDJI Pocketのセンサーサイズよりも「AQUOS R6」のセンサーの方が大型でレンズも高性能である。

デジカメを使っていて苦痛なのがSDカードからPCやスマホへの端末転送。

スマホ自体のカメラ性能が上がるとこの転送自体が不要になるので使い勝手がいい。(動画の編集にはPCが結局必要になるだが。。)

というわけで、写真や動画撮影をよくする人には気になるこの端末。
販売が開始されたら「AQUOS R6」で撮影された写真や動画を見てみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました