E-PL9とBCL-0980で撮る夜の浅草

小型ボディのOLYMPUS PEN E-PL9にこれまた小型レンズのBCL-0980を装着し夜の浅草を撮影してきました。

BCL-0980はF8と暗いレンズになりますので、SSを1秒程度にして撮影してます。3枚のうち2枚は手ブレがひどいような写真になったので公開できるのは少なめです。

小さいレンズなのに結構良い写りです
魚眼レンズなので歪みます
逆光耐性はかなり低いようです
ライトがたくさんあるような場所は苦手なようです
SNSで使う分には良いでしょうか。こうなってくるとPROレンズを持ち出したくなってきます。
やっぱり光の表現が苦手なようです
魚眼なので建造物をダイナミックに撮るには適してますね。解像感もまずまずです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました